Authan's tactical LABO 秋田の狐の部屋  あうあうあ論文 

見ちゃえ・聞いちゃえ・話しちゃえ。 著者(管理人)がこれは見逃してはならんと思ったことを記録します。 同じ記事でも文末に追加することがあります。 ↓ボヤッキー始めました。 https://twitter.com/auaua_ronbun スパムコメント張り付けは無駄です。 削除しております。

2014年04月

言い回しで印象は随分変わってしまいますね。

「食うために働くのか、働くために食う」のか?

「働かざる者食うべからず」…という言葉が有りますが、この言葉を出発点に考えると、
働くのが目的で、そのために他の生き物(植物含む)の命を頂く。
他の生き物の命を頂いて生きて行くんだから怠けず働くべし…的なニュアンスに聞こえると思います。

では「食う」「生活する」に置き換えてみましょう。
「食う」・「生活する」どちらも我々人間の日々の暮らしにおいては同じような使い方が出来ますね。
     例→「今の仕事は食っていける」=「今の仕事は生活していける」

「食うために働く」→「生活する為に働く」
→そりゃあ~生活費を得るために働きますよね。

「働くために食う」→「働くために生活する」
(゜O゜;)あっ!仕事に生活を支配されてしまったぞ!

働くために食うんじゃなくて、食うために働くのが正解ですね。


(-_-メ)昨今の増税…働いても持っていかれる。
日本の食品の消費税率は世界一。北欧は高いけれど食品は軽減税率。
 
働いて収入を得ると所得税を取られる。
残ったお金で生活をする。食料や日用品を買ったりすると消費税を取られる。
また更に残ったお金をコツコツ集めて、家を建てたら、固定資産税を取られる。
(T_T)ううううう~…
 
家っていうからぜいたく品のように思ってるんだろう?
「ねぐら」に置き換えてみてよ。
「ねぐらを建てたら固定資産税を取られる。」 
…ヒドイ話じゃねぇか!家=ぜいたく品だと思ってるのは贅沢な家を建ててる官僚だろ!だから庶民にもその物差しを当てはめてるんだろ!?
 

政府の産業競争力会議で、労働時間によって賃金が変わらない「残業代ゼロ」の働き方を一般社員に広げることが検討されることになった。朝日新聞デジタルが報じた。 労働基準法では1日の労働時間を原則8時間と定めており、残業や休日・深夜の労働には企業が割増賃金を払うことを義務づけている。企業が労働時間にかかわらず賃金を一定にして残業代を払わないことが認められているのは、部長職などの上級管理職や研究者などの一部専門職に限定されている。 今回の提言は、この「残業代ゼロ」の対象拡大を求める。年収が1000万円を超える高収入の社員のほか、高収入でなくても労働組合との合意で認められた社員を検討するという。いずれも本人の同意を前提とする。

               
↑ハロワにあるのはカラ求人。



↑ブラック企業で~給与上がらな~い~家族を思えば最早これまでさ~
この街を出よう~景気いい街へ~♪やる気出ませんワープア~♪



(ごちゃごちゃしたので書きなおしました。)
こちら秋田県ではニュースで、有効求人倍率は0.46などと報じられてますが、そんなに良くないのが経験からして肌で分かります。
0.46といえば10年前と同じような数字です。しかし、10~5年前までは宅急便の営業所の求人(飛脚さんとかネコさんとか。キツイけどちゃんと残業も付いたとか。)をよくみかけましたが、最近は全く見ません。
青森・秋田・沖縄は0.4台だとたまに聞きますが、青森はあきらめモード、沖縄は米軍基地頼みの葛藤、秋田は空求人で八百長に感じます。秋田県は実質0.1台ではないかと予想されます。

地域情報誌の求人コーナーは水商売の求人ばかり。水商売業界だけはウハウハなのか・・・?と思うかもしれないが、おそらく若者が少ないから各店舗が募集広告をこぞって掲載してるだけか。( -д-)ノただの高齢化。
βe-J0β(フロムアーの東北版みたいなの)には宮城岩手はのってるけど、秋田のコーナーは2~3ページしかない。それも派遣など。
              (-_-メ)・・・・・・・嗚呼、不毛地帯。
「カラ求人」・・・やはり存在する。”トライアル雇用”などはほぼ確実。国から企業に助成金が出て、試用期間で解雇、更新見合わせすればその会社側には儲けが残る。

または、本当はそれほど人が必要ではないが、頼まれて求人を出すケース。若者を騙すことを屁とも思っていない年寄りも少なくないのだ。

求人倍率にもまして問題なのが「条件」です。

基本給12万~18万と書いてあっても実際は12万。手取り10万以下とか・・・( xдx)
 あるのは仕事じゃなく、「青年国内ボランティア」または定年過ぎた父さんの年金もらうまでの暇つぶし(-_-メ)
雇用が不足しているものだから条件がどんどん「安く→安く」という流れになる。求職者は過当競争だけど、雇用条件は競争原理が作用しない。→それでも仕事がないから応募者は来る。
または人は欲しくない企業にも募集を出してくれと頼まれて、「応募者が来ないような条件にしておこう。」→それでも仕事がない→応募者は絶えない。
 それと話のエリアを広げますが、企業の雇用の競争を促し、労働条件の向上を図るためにも国民年金と社会保険の2分科をやめて、年金一元化をするべきではないかと思います。
 さらに掘り下げて考えれば、消費税のみで運営して、国民年金、社会保険掛け金を廃止できれば労働力の流動性が上がり、社員は奴隷で企業の役員や株主だけが金儲けという事態の改善につながるでしょう。
 さて、秋田県では少子高齢化が深刻とたびたびCMまで流れてますが。
・・・だったら、最低賃金時給1000円以上などに条例で制定するべき!ではないか?それができない企業は・・・・・( ^ω^)ノ逝ってヨシだお。

2013.4/18追加
秋田県の最低賃金を1000円以上(月収18万以上?)にすれば、若者は安心して生活でき、結婚出産だって現実的でしょう。  さらに、南東北から避難したいけど行動できずにいた人だって、引越しの見通しが立つのではないでしょうか。  秋田では諸悪の根源は、底値で固定相場状態の賃金なのだ。
 経営者たちは”底値で固定相場状態の賃金”で「人件費安くて得してるぜ。」なんて思ってるんだろうが、手取り9万の求人ばっかりゴロゴロしてて、昇給は絵に描いた餅。こんなんじゃ力でませんよ。みんなどっかへ逃げてっちゃいますよ。じっとしてたら結婚出産できずに絶滅しちゃいますから。そしたら誰も仕事こなせる従業員がいなくなります。結果会社としても損失なのです。(え?潰す予定だからそれでいいって??)

              
以下引用
「2013年3月12日18時59分朝日新聞
「景気ランク公表やめて」民間調査会社「帝国データバンク」が、毎月公表している企業の景気動向指数(DI)の都道府県別ランキングについて、山梨県での公表を控えることにした。 横内正明知事が申し入れたためだ。ランキングで山梨県は全国最下位が続いている。
  同社によると、DIは業況が「良い」と答えた企業の割合から「悪い」と答えた企業の割合を引いた指数。 山梨県は過去24カ月間、25・7~30・9で推移し、うち16カ月が全国最下位。2012年8月から7カ月間、最下位だ。  山梨県は8日、「都道府県によってサンプルの取り方が異なるため、横並びに比較するのは正確ではない」と同社甲府支店にランキング公表を控えるよう申し入れた。 横内知事は12日の記者会見で「景気は気分の気。県内企業が『山梨は景気が悪いんだ、悪いんだ』と思うことは、決してプラスにはならない」と話した。」
引用終わり  
 ( >_<)自殺率トップの秋田県よりはマシだろう。
 こんな状況で消費税あげられたら、致命的である。毎年日本全国で約30000人が自殺しているという。
そのうち大半は病気が原因ともいわれるが、病気が原因とされる内、どれだけの人がもう少し経済的に余裕があれば治療に専念できたり、あるいは精神的に追い詰められずに生きながらえたであろうか。
 毎年30000人。毎年大災害が発生してるようなもんです。人知れず起きてるから騒ぎにならないだけで。

2013.3/18 しかしあれですね。他の記事とも関連しますが、 以下引用 「N銀秋田支店は県内景気について「内需関連を中心に下げ止まりの兆しがみられる」として、8か月ぶりに判断を引き上げました。」引用終わり   そうはいっても信用してませんよ。テレビもN銀も生活が苦しくなっている国民を騙しダマシしてるだけでしょう! 故・中川大臣フラフラ会見の隣に座っていたのはN銀総裁ではないですか!?黙って座って何やってたんでしょうか!?
  しかし~・・・(-_-;)秋田は十年前に終わっていたのだろうか・・・・・。

さて計画倒産と云えば金融機関だけの債権がどうのこうのという話と思いきや、それだけの問題ではないのかもしれません。  
 事業所と従業員という問題で考えてみると、不景気のせいにして経営不振で破産して儲からない風を装って、人件費をケチる「禄出無し企業」ってのが結構多いかもしれません。
そこで若者のために、ブラック企業を見抜く判断材料をここに記します。
☆ ハローワークに以前からずっと求人が出続けている。またはトライアル求人。
☆ 事業所の駐車場に、スバル車どころかランエボの1台すらない。ボロい車が多い。
☆ コソコソしている。(会社の看板を堂々と見せていない。え?潰す予定だからそれでいいって?はずかしいから人に知られないようにコッソリ倒産するって?)
☆ ハローワーク職員が電話して、面接の日程は何時がいいかという話から、なかなか話が進まない。(→実は増員したくない。頼まれて仕方なく求人を出している。)
☆ 面接結果 「不採用この度は見合わさせていただきます。」という封書が紙にコピーしただけで、人事の担当者の手書きじゃない。(→これも実は増員したくない。頼まれて仕方なく求人を出している。受付嬢が封筒に入れて郵送。自分を責めて落ち込む必要は有りません。元気出して次行ってみよう!)

               
若者の将来に幸あれ!


2014.3/18
消費税率アップの伏線が見えた!
消費税率は2014年4月から8%、2015年に10%へ引き上げることが予定されています。
                  非常~に…(~_~;)まずい。
 これまでも言ってきましたが、地方の雇用は非常に残念な状態です。
 秋田県の最低賃金は時給665円。これに最低賃金ジャストじゃあ企業の名が廃るってんで多少の「志」を足して「680円~」というのが定番でした。
 ですが最近見てみたら、パートアルバイトの求人の時給は最低賃金ぴったりジャストの「665円~」がいっぱいあるではありませんか。

(-_-メ)4月からの増税で業績悪化を見越して、企業側もなりふり構わず人件費をケチる流れだ!
 都会で裕福に暮らしてる政治家や官僚、大企業の役員には分からないのでしょうけれど、
 消費税が5パーセントから8パーセントへ。数字の上ではわずか「3パーセント」。ですが、
国民一人一人の出費が3%増えるだけではないのです。いろいろな生活用品だって製造コストが上がって値上がりします。仕事でもコストが上昇して利益が減少してしまう。所得も減る。
 物価だけが上がって所得は増えない。デフレではなくインフレです。
そうなったら、いくらニュースで「GDPがプラス成長しました~!」なんて言っても生活はらくにならないし、
 いくら「老後の年金は満額受け取れます。」と云っても生活できない事になってしまう。
 つまり、お金の価値が薄められてしまうという事になります。
 増税で日本の経済は末端(地方)から壊死するぞ!
 日本の中高年よ、アベノミクスに浮かれて「株に投資して儲かってるぜ~」なんて油断してる場合ではないのです。投資したお金をかっさらわれない様に勝ち逃げしてください。
      日本人の財布の中身が狙われています。

2014.3/27追加
~「中央公論」2013年12月号掲載~ 
JR東日本とトヨタだけが知っている
やがて東京も収縮し、日本は破綻する 誰も知らない人口減少の本当の怖さ
以下引用↓
私は講演で、行政には「納税者が減るんですよ」と言い、企業には「顧客がいなくなりますよ」、政治家には「有権者が老人ばかりになっていいのですか」と話すんです。全てすでに起こり始めていることなのに、事態の深刻さがほとんどわかっていない。
 たとえば東京の生産年齢人口(十五~六十四歳)は二〇〇〇年から減少しています。なのに、「もう一三年も前から、東京の現役世代は減っています」という話をすると、みんな仰天する。ただ、私が行った企業の中で、JR東日本とトヨタの方は「異変」に気づいていました。鉄道会社は定期券の売り上げで知る。トヨタは自前の販売網を持っていますから。

それとこちら↓
東京が繁栄している、この先も繁栄する、などと思っているの?
http://blog.goo.ne.jp/hisao-mizutani/e/5af5e820456d72e25aee09067f1933e8
うんうん(-_-メ)解かります。上記とは逆に、秋田県に住んでる私の目から観てみます。
商店街は閉店した店舗が増えシャッター街です。
上記のクルマ屋の話もありますが、雇用が無いから若者は都会へ行く。(中途で上京する者もいる。)昔から高級車メインでやってきたディーラーなんかだと、顧客の高齢化で経営は先細りのようです。かといって大衆車メインの販売店はそれもまた経営が厳しいようです。
少子高齢化とはよく云いますし、耳にもします。
建設会社も最近は工事の仕事は減り、介護施設を開業している所もあるくらいです。デパートが閉店したり、スーパーマーケットが店舗数を絞ったりする中で、介護施設は新たに出来たりしています。介護か看護師か薬剤師は曳き手天田のようですが…
(~_~;)ちょっと待てよ…、15年後、今まだこれだけ沢山いる団塊世代の人は、かなりの方がアチラの世界へ旅立ってしまうのではないか!?
いや…5年後でも結構キツイんじゃないの?
(゜-゜)やはり日本を立て直すには、若者の人生を薔薇色で順風満帆にするしかないのですよ!

2014.4/15
消費税は悪税だ!なんて云われますが、政治家や官僚は「公平な負担率で平等にお願いしてるんです」ということでしょう。ですが!
 問題は、消費税は利益に掛かるわけでなく、仕入れにも売上にも掛かるという事です。
                (-_-メ)商売が繁盛しようがしまいが、経費は増える。
例→「100円の商品・資材を仕入れる時8円取られ、200円で売るときには16円取られる。」

     ということは、品質の良い物を、良心的なお手頃価格で販売したら利益がでなくなる。
高級な素材や、手間=人件費の掛かる工程で作られる高級で品質の良い物が流通しなくなり、世の中に出回る商品は”安かろう悪かろう”なモノが主流になる。雇用も減る。

  消費税掛けないで昭和の頃みたいに儲けてる企業や人から納めていただくのが筋ってもんじゃねぇのかい?

 

☆90年代初頭までは、車の衝突試験といえば、壁に向かって真っすぐ衝突させるフルラップ試験ばかりでした。
 上から見ると、車の幅全体で左右バランスよくまっすぐ衝突するので、基本的にはもっともダメージが少ないぶつかり方。

☆その後90年代中盤頃から、64㎞/hで壁(とアルミ材の付いたバリアー)に車幅の半分でぶつけるオフセット試験が行われるようになりました。TヨタのG〇AボディーのCMも盛んにやってましたね。(このころから前席左右のエアバッグや、ABSも普及。)
オフセット衝突だと、車体の左右の片方に衝突エネルギーが集中して掛かるので、キャビン(人の乗る空間)が潰れやすいので、エンジンルームが潰れることでエネルギーを吸収し、なおかつキャビンを変形しないように強化という流れになります。(その後横滑り防止装置だとか、サイドエアバッグやら、レーダーやカメラで作動する自動ブレーキ装置が登場しました。)
   最近の発売されている車は車内を広く、エンジンルームを短く設計されています。
 それにも意図があり、「車内を広くした分で、乗員が(衝突エネルギーで、シートベルトの伸びを考慮して)前方に移動したとしても、ハンドルやダッシュボードに身体を強打しなくて済む
 多少キャビンまで変形が及んでも、広い分挟まれにくい。」という設計思想です。
 フェンダー(タイヤの周り)やドアの外鈑など、強度に関係ない部分は薄く軽くなってはいるけれど、ドアの内部には鉄パイプを内蔵したり強化されている。

                    自動車は年々安全になっている。
                   はずですが、その一方で
 「古い車の方が鉄板が厚くて頑丈」とか…「古い◆◆◆車はまるで戦車。」とか…「(某幌型の4WD車、小型トラック?は)衝突安全性なんてお構いなしの頑丈ボディー、相手の車はメチャクチャ」という声も有ります…
 古い車なんてピラー(フロントガラスの左右・リアガラス左右の柱や、ドアの付け根などの柱部分)が細いじゃないか!?と思いましたが、ぶつかり方によっては昔の車の方が安全(損傷が少ない)な場合もあるんじゃないか?と思えてきました。
                  ↓スモールオフセット衝突で検索↓
                        スモールオフセット
これまでの衝突試験では大丈夫だった車も、車幅の1/4で衝突するとこんな事態に。(~_~;)なんでやねん!
                  貴方管の動画を見てみると、解かる。
 https://www.youtube.com/watch?v=ByPAhoeU6UQ&list=LLzgtTBJhOw0rDAWUvitBFUg
それは~、車体の外側に構造物が入っておらず、外鈑だけが潰れてAピラーがそのまま直撃するからである。
  なんでだろうか。衝突試験でのぶつかり方だけしか設計時に考慮していなかったせいではないのか?
     64㎞/hで壁(とアルミ材の付いたバリアー)に車幅の半分でぶつけるオフセット試験
        「車幅の半分で64㎞/hで壁にぶつかる」←この先入観が染みついた設計だった?
 (一部の車種では、これに気付いて対策(V〇lv〇・北米仕様Mツダ6)、または設計が良かったことでダメージの少ない車種もありますSズキ・Kザシなど。ピンクのどこでもドアクラウンは対策予定なし。)
 もし路肩の電柱や壁、鉄柱等細くて堅い障害物にぶつかった場合は、予想以上に被害が大きい場合も考えられます。
 前述したとおり、外鈑(フェンダー)の内部に構造物がなく、さらにエンジンルームが短いため、思いのほかAピラーが障害物に直撃するのです。

  さらに、最近の車は車両の四隅が丸く絞り込まれています。これはこれで取り回しが良くなるのでイイのですが、車体中央はエンジンルーム部分の長さがありますが、外側部分ではかなり短くなります。↓
          SIBORIKOMI
          つまりスモールオフセット衝突だとクラッシャブルゾーンが短くなってしまう。
それと、コレ↓も 「車幅の半分で64㎞/hで壁にぶつかる」←この先入観の設計だった?
https://www.youtube.com/watch?v=uHiYSAenanM
 「64㎞/hで壁にぶつかる」ここまでしか想定していなかった?
壁に64㎞/h単独でぶつかるのと、64㎞/h対64㎞/hで正面衝突するのでは、同じ車同士でさえエネルギーこそ釣り合って入るが、エネルギーは短時間で作用するのでダメージは激しくなるはず。

新型は対策したようです↓
https://www.youtube.com/watch?v=QVS_RSHP264


 

 
                一方昔の車は!
        r31
前から後ろまで車幅がいっぱい。真上から見たら長方形です。車両外側でも中心でもクラッシャブルゾーンの長さは同じです。
 

                   32
 90年代初頭にはバンパーの中にこんなゴッつい骨組み↑(リインフォース・通称ホースメント)を装着した車もありました。90年代半ばには軽量化が優先され、樹脂バンバーを固定するだけの貧弱な物が増えました。
 ほぼ車幅一杯に近く、フェンダーまで届く幅(長さ)ですね。
 が、その後オフセット試験が一般的になり、エネルギーを左右に分散して安全性を高めるために、それなりに強度も考慮されたようです。アルミ製の角パイプの物も有ります。         

       ところで近年見た中で「なんじゃこりゃ!?」と思ったのが最近のHンダ・Lイフ。
            ライフ
   フロントタイヤの前まで骨格がある。「ぶつけたら修理大変じゃないか!」と思ったのですが、
      これはHンダの親心だったんですね。ちょっとでも安全にしたいという設計です。
   昔は車体がヤワで有名だったけど、最近はかなり安全性を考えた作り方をしてるみたいです。

2013.8/30追加
                   昔々、70年代後半のラムダです。
     
         Λ
 
   ドアより前、先端まで構造物で出来てるじゃないか~!
 (鉄板で出来たホイールハウスまで付いてるぜ!”戦車”なんて言われるのも納得。)
    こういう車の方が、最近の下手な車より、スモールオフセット衝突ではダメージ少ないかも。
 動画発見↓バンパー、ボンネット、フェンダーの外装は潰れてるけど、中の構造はあまり寸法変わって無さそう。
             
キャビンは華奢だから派手に衝突すると重症だろうけど、ちょっとした事故だと破損が少ないだろうなぁ。   


 さて衝突した時の事について書いてきましたが、予防する観点についてまだ書いてませんでしたね。         これまでツイッターとかでも書いたことが有りましたが、
 最近の車はメーター類が常時バックライトが点灯している車種が有る。(自発光式メーター)
こいつが非常に危ない。夜間暗くなっても、メーターが光って見えちゃってるもんだからドライバーをすっかり勘違いさせてライト点灯を忘れさせるのである。
 特に明るい駐車場や、ガソリンスタンドから発進する時。どちらも照明が十分あるからすっかりヘッドライト点けたと思って勘違いしてしまう。

 (-_-メ)しかもそんな無灯火車両とすれ違う時、一瞬ライトを消して合図しても、 そのドライバーはヘッドライト点けたと思ってすっかり勘違いしているから気付かないのだ。 
  
 おまけに自発光式メーターだと雪が降った時、周囲が一面銀世界で照り返しで眩しい時もノーテンキなドライバーは点灯を忘れやすい。
 従来からのアナログメーターなら、「外が眩しい割にメーターが暗いなぁ」と感じるはずでしょう。→ライト点けとこうか。
 おまけに日中吹雪でライトを付けると、自発光式メーターは暗くなるのでメーターが「見えねぇよ!」となります。

自発光式メーターなんてロクなもんじゃない!
 と思います。あえて見えづらい色ででかく書いてみます。                     

  
  
 
 

3月7日

朝から狗Hkがヒドイ。 浪江町への帰宅への希望…除染で出た汚染土が置かれている(じゃあ何処に送る気なんだよ!他県への拡散やめれ!) 無人の街の”じじい部隊”とか…(~_~;) 孫死ぬぞ!もうやめれ!

開く

3月3日

 最近では、 「何処へ逃げても日本はダメだ。日本全土が汚染されてる。」 的なツイートをよく目にする。 何処へ逃げても同じなら住み慣れた場所で生きていこう! と洗脳してる事に気付き、より安全を求めない限り、 未来の子孫の辿る道は自ずと決まる。

開く

3月3日

飛行機雲が、詰まってでてないよ(^^;;午前10時頃の空



3月3日

ある程度曇った後に、また飛んできたから、雲がおかしなことになってた。そして、今日は途中で切ってる飛行機雲多し、ワザとかな⁈


3月1日

日本は国民皆保険であるけれど、増税でインフレだけが進行し、支給される年金だけでは生活できない、あるいはインチキ医療で早死にさせられ、年金支給年齢=平均寿命なんてなったらコレが本当の「掛け捨て型保険」。

開く

2月26日

注射(ワクチン)して精神的な本人も気づかないストレスによるものと言われたら注射嫌いな私は注射や点滴をする度にストレスを感じてる→精神的要因による全身の痛みや痙攣を毎回感じるはずやん?子宮頸がんワクチン受けてなくてもそうなるはずやん? 厚生省嘘つき?


2月26日

子宮けいがんワクチン→痛いだけで被害が出るなら、 血液検査の採血ですら水俣病のような症状になっちゃうんでしょうか。 …(~_~;) 仕事中に間違ってちょっとしたケガしただけで痙攣したり車椅子の生活になっちゃうんでしょうか。 そんなのあるわけねぇ♪



2月26日

子宮頸がんワクチンを打つ前に痛みが有ることを十分説明すれば副作用は起こらないってさ、じゃあ厚労省と製薬会社とワクチン専門家会議のおっさんおばさんもれなく全員打ってみてよと言いたい。痛みが有ることを知っていたら副作用は起こらないんなら、問題ないはず。

閉じる

2月26日

火力の燃料費で貿易赤字だぁ? wiki/日本の原子力発電所 以下 濃縮ウランの供給問題 日本の原発事業者が米国以外からの濃縮ウランを調達する場合、30%を上限とする制約が課されている。そのため常に濃縮ウランは7割以上を米国から調達しなければならず、調達先の偏りが指摘されている。



2月26日

オジャマつかまつります(-_-メ) ええい、心身の反応だろうが毒ブツによるダメージだろうが、 有害である事にちげぇは無ぇ。 日本のお譲さん達、ぜってぇに打ってはなんねぇ!


2月25日

湾岸戦争症候群と呼ばれる、従軍した米・英・豪国の20万人以上の兵士に見られる症状。 関節炎・脱毛・発疹・慢性疲労・頭痛・記憶喪失・精神障害・慢性下痢等 これらは、スクワレン入り炭素菌ワクチンを打った兵士だけが発症した。 だからワクチンを拒否したフランス兵だけは無事だった。

開く

2月25日

第一次安倍内閣当時はマスコミが鋭く取り上げていましたから、あっという間に政権が崩壊しました。今回の安倍はNHK人事にあからさまに介入して睨みを利かすなどして、悪業を反省するのではなく、マスコミの言論を封じる作戦に出ています。一層悪質さが増しています。

会話を表示

2月21日

【電磁波発生装置のスマホとうまく付き合うには?】スマホ、携帯電話の電磁波被害をうんと減らせる意外な方法とは・・・・?

開く

2月23日

ペットボトルのキャップを集めて世界の子供にワクチンを… (-_-メ)じゃねーよ!


2月19日

スイスで独島愛キャンペーンをしていたキム・テヒをドラマの主演やCMに起用したフジテレビ、花王、ロート製薬などは言語道断、売国企業として倒産させなければならない。(キム・テヒの独島守護キャンペーン)

画像を表示する

2月18日

 「定期接種化に伴い、必ず・・・」これが自治体の保健センターから届けば、受けなくてはならないものだと考えるのはおかしな事ではありません。子宮頸がんワクチン接種により、知的障害、高次脳機能性障害とまで診断され、お嬢さんが不憫です

会話を表示

2月18日

【城南信用金庫が脱原発のシンクタンク新設“原発やむなし”と考えている人たちにデータや事実で勝負】 今や金貸し資本に追従している大手銀行は便りにならない 本物を追求しないと生き残れないこんな銀行こそイザというとき国民の味方になる


2月14日

⑬ボストンマラソン捏造事件

画像/動画を表示する

2月14日

RT.『うちのクラスで子宮頸がんワクチンを打たなかった女子は、医者と自然食品店の娘だけでした』 という話を聞いたことがあります。 すごく納得! 意味がないばかりか、逆に危険ということをキチンと知っている人は大切な娘に受けさせることはしません。


2月14日

 日本が韓国を見はなしたら、米国が韓国の銀行を助けてやる事になるから、「勝手にしろ!」とは言わないのです。


2月13日

本当にミイラ取りがミイラになりそう(-_-メ)

会話を表示

2月12日

燃料費でも全く火力発電に太刀打ちできない

開く

2月12日

 動物性脂肪を取り過ぎると、高温で無いと溶けない→胃酸をはじいて消化不良→消化しようと胃がさらに働く、胃酸も出る→胸やけ 分かるような気がします。

会話を表示

2月12日

鮭、鱒、(>_<)サヨウナラ。


2月12日

政府広報CM…消費税8%へ…経済対策も…「仕事がんばろっと。」  ふざけんなよ!とっくに頑張ってるよ。 石の上にも三年と云います。頑張り続けています。増えたのは生活費だけです。(きみまろ口調で。)

開く

2月12日

ハゲしくキモい(@_@;) 恐ろしい成分に違いない。


2月12日

2種混合ケムの図。 画像は昼前、濁った晴れ。その中に白くない青い航跡が北東へ向かって伸びている。それをなぞるように白いケムを出す飛行機が飛んでいった。



2月11日

玄米食べてみた(^~^) なんで今まで食べたことが無かったんだろう。「堅い、まずい、消化が悪い」と云われ続けて…身近な米をこうして食べたことが無かった。勿体ない。 好みもあるでしょうが、味わい深く滋味で甘い!血糖値に優しく栄養豊富。

開く

2月11日

この新聞記事の対象となる、「国際機関」って何処の事でしょうねぇ。


2月11日

「食べて応援!」殺人!! 【食べて応援(苦笑)】吉野家が福島で食材生産へ!学校給食でも福島のお米!放射能測定できないコンベアー式測定器!

会話を表示

2月9日

塩分を控えめに…と云われて久しいが胃癌の患者数は減らない。原因は電子レンジ?レントゲン撮影?電子レンジ(基本使わないが)でゆでたスパゲッティはアカン、げっぷと云うかシャックリみたいなのが5時間続いたぞ。



2月6日

 キシリトールが虫歯予防するんじゃなくて、 ただ単に砂糖入ってないから虫歯にならないだけみたいですね。 砂糖抜きのガムって有ったら面白い。 Σ(-~-){甘く無ぇぞ~!?)

会話を表示

2月3日

 ああそういえば近年はドラマとかで、 「ワシゃぁ抗がん剤治療や、手術で切り刻まれてチューブだらけにされるのは嫌じゃ、ほっとけ!」という患者が出てきませんねぇ。

会話を表示

2月3日

俺はパチンコでもスロットでも負け知らずだ! …ヽ(^o^)丿やらないからな。


2月2日

RT/「ネトウヨ怒れ。安倍首相に質問したら”何故一致点多い田母神さんを支持しないで舛添氏を支持するのですか”とツイートしたが、アイコンに日の丸つけてる人のリツイートが何もない。何か変なこと聞いたかな。



2月2日

ワクチンは本当に効果あるのか?③~スペイン風邪犠牲者のほとんど全員がワクチン接種!逆に未接種の死亡者はゼロ!

開く

2月2日

原発動かしたい人は、警備をどうする気でしょうねぇ。 工作員が紛れ込んで破壊すればボカンですよ。 あ、以前通った道か…



2月1日

最近の子供は、走ること、外で遊ぶことが少ないせいで とんでもなく運動神経が未発達で、同時に知能も低い子が見受けられるそうです。 運動ができなければ知能も発達しないからです。 子供の頃から室内で勉強・お稽古というのは子供の知能的な成長を妨げることにもなってしまうから遊ばせてね

開く

2月1日

 う~む。 最近の小学生、横断歩道さえも下ばっかり見て歩いてるのが居る。 横も後も見て歩かないと跳ねられるぞ。  高校生くらいになるとスマホ。交差点は右折左折のクルマに用心しろと…(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 

会話を表示

2月1日

RT/絶対に食べないでください


2月1日

 コレは鮮烈そうですね。さぞかしビリっと細胞を貫く刺激が…

会話を表示

1月30日

消費者の人気じゃなくて、 問屋の買い付けの人気ってことですね\(◎o◎)/! 汚染米安く買い集めて売りさばこうって魂胆か~(汗) お米は信頼できる農家さんから買いましょう(~o~;)

会話を表示

1月29日

画像はイルHKです。デビロック主催のピカ魚を食べよう運動です。板前が料理教室で「冷凍のサバじゃなく生のサバがいい」とか言ってた。  ノルウェーじゃなくてべクレサバ食えということか!?



1月28日

ハロワの求人に 「店長候補」とかって業務内容書いてあったらカラ求人であると思われる。  いきなり入社してきた人が上のポジション、これはオカシイ。  今まで頑張ってきた社員の立場はどうなるのさ?会社のヒエラルキー崩壊するぜ?

開く

1月27日

吉野家、日本では福島産の米・食材を使うのに、香港では使わない。舐められた日本人。



1月28日

あ~今頃思ったよ。 アメリカでは動物性脂肪の摂取し過ぎで心臓疾患、ガンが多いとよく聞きますが、  なんで今頃やっと気づいたのかと思うんだけど、 核実験しまくったからだ。 (-_-メ)そうにちげぇねぇ…


1月27日

 21世紀の初めを振り返れば、 「痛みに耐えて改革」と言っていたけれど、 政治家の痛みではなくて、国民に押し付けただけでしたね。

会話を表示

1月27日

子宮頸がんワクチンと同じ症状が、三種混合ワクチンで幼児に出ると「自閉症」で親の育てかたのせい、です。

会話を表示

1月27日

RT  【何度でも拡散】世界各地で数千人単位の副作用が報告されている「子宮頸がんワクチン」を初期に推進していたのは都知事選候補、舛添元厚労相。 彼が当選したら一体どうなるか子を持つ親は真剣に考えた方が良い。


1月26日

もともと「地球温暖化」というのはどこかが暖かくなったり、寒くなったりするのを言うのではないので、「地球の平均気温が同じだから、温暖化も寒冷化もしていない」というのが正しいが、やはりこのぐらい寒くなると心理的な影響もでる。



1月26日

俺の懐は寒冷化。 俺のお尻は火が付いて温暖化。 


1月26日

 この文章に関しては正しいと思います。 国民が借金しているのではなく、 国が国民から借金している。 だから財政難だから消費税を上げるというのはオカシイ。 借金の踏み倒しです。

会話を表示

1月25日

宮崎駿「今、零戦の映画企画があるらしいですけど、それは嘘八百 を書いた架空戦記をもとにして、零戦の物語を作ろうとしているんです。神話の捏造をまだ続けようとしている。『零戦で誇りを持とう』とかね。それには僕は 頭にきてたんです。子どものころからずーっと!」CUT 9月号

開く
  自分の見た限りでは宮崎監督は相当なオタクです。(当然ですが。) 紅の豚のひねり込みは元々ゼロ戦乗りの最後の手段の受け身の技ですし、 ナウシカでガンシップがコルベットの編隊に上から一撃離脱は米の戦術そのもの。 そんな彼が頭にくると 会話を表示

1月24日

ノロなんてどこにでも居る雑菌にすぎないかもしれないという気もします。 ノロじゃなくてピカで免疫弱って発症鴨寝~。

会話を表示

1月23日

自動車というものは、 こういう風に開発してもらいたいものですね。

画像/動画を表示する

自動車というものは、 こういう風に開発してもらいたいものですね② 2:40過ぎ~必見

画像/動画を表示する

1月23日

サカモトの「だしはこれ」について問合せその②:現在出回り始めている放射能検査済シール添付のものは毎日検査、現時点では暫定的に検出下限30bqで行っているそう。3月にゲルマニウム半導体検出器導入予定で、検出下限 ...

概要を表示


1月23日

 あかん、ライトつけ忘れて走行するオバサンドライバー増加中。 俺(!◎o◎)σ「ちょっと!ライト!ライト!点いてないよ!」 オバドラ(・_・;)キョトン「!?(何?変な人ねぇ)」 俺(!◎o◎)σ「だからライト付いてない!」 自発光式は無灯火走行の元。


1月22日

おや?まさかまだマグナBSPが原発の管理をやってるんじゃないんでしょうねぇ?ここんとこはっきりしないとおかしいぜ

開く

1月21日

エナジードリンクを飲んで死亡した事例が話題になってるが、 カフェインだけでなく、 スクラロース(メリケン語読みサクラロース)も入ってるじゃないか。 そりゃあショック症状になるのも分からんではない。

開く

1月21日

キタキター!“@ 武田製薬はノロウィルスのワクチンを開発したそうだ。 しかし、またワクチンだ。インフルエンザにしても子宮頸がんにしても、ワクチン接種を声高に叫び利権が渦巻く。 小学生を中心にまた同じ構図が見えてくる。”

会話を表示

1月21日

所謂我ら「団塊ジュニア世代」は空白の十年・二十年に生きているわけですが、こと田舎在住では仕事も(特に販売の仕事なんかは)振るわず、親に駄目人間だと思われ、家族関係はギクシャクしているケースは少なくないらしい。  で、ありながら、パチンコ屋だけは中高年で連日繁盛してやがる。


1月19日

RTです・東日本の放射能汚染地帯の農民の99%以上は 「もし本当に汚染が深刻だったなら必ずマスコミが騒ぐはず、マスコミがほとんど何も言わないのだから安全に決まってる」 と信じて汚染作物を出荷しているのです これは間違いのないこと マスコミが、どれほど恐ろしい犯罪を行ってるか分かりますか?



1月21日

中韓側、安重根記念館は「理にかなう」 - 朝日新聞デジタル () しかし歴史通2013.9月号にも載ってるが

概要を表示

1月20日

 そんなんじゃ負けてしまう。 最初からいる隊員にとっては迷惑でしかないでしょう

会話を表示

1月20日

テレビで「永遠のゼロ」の宣伝やり過ぎだろ!? 映画がテレビに宣伝して貰ってる時点で残念だよ。大人が補助輪付き自転車乗ってるようなもんだ。 それより貴方管で「燃ゆる大空」「加藤隼戦闘隊」をドウゾ。


1月20日

 江戸時代の日本人やインディアンが最も自然と調和した生活だったんだろうと思います。 それでいて花のお江戸は下水道完備のスーパーシティ。

会話を表示

1月20日

政権交代が起きたら、選挙を改革すべきだ。まず、供託金を廃止す る。外国並みに投票日を平日にして、その日を休日にする。投票率は必ず上がる。そしてマスメディアの投票率の発表を禁止する。これほど悪質なものはなく、 投票率の低さの報道は、周りにあわせる日本人には棄権の誘導になっている。

開く

1月16日

【元金融大臣 中川昭一抹殺の真相は?】 越前谷知子→IMF副理事に就任 篠原尚之玉木林太郎→財務省財務官に就任 ⇒故中川昭一金融大臣抹殺の実行犯




1月20日

地方ニュースでなんとかマテリアルの社員が魚のフライや刺身を食べて食中毒7人、4人からノロウイルス検出。じゃあ残りの3人はどうしたんだ!? ピカでも食ったかな(~_~;)?



1月18日

ワイロ貰ったら律儀に投票するからワイロというものが普及するのです。 票入れなきゃいいんです。 貰っても票は入れません。金だけ貰っちゃうぜ。

会話を表示


1月18日

 人間って燃費の悪い生き物ですね。  車は走っただけ燃料を使うけれど、(税金も掛かるけど)  人間は寝てるだけでも腹が減る。住民税も掛かる。以前なんか最低ラインでも年間52500円~だった。年払いだと支払月の給料手取りの数割ガバチョと餌食になるわけだ。働いても所得税取られる。嫌だ

開く

1月17日

ヨーロッパ車は廃演エンジンオイルの発生を減らすため2万キロでオイル交換だと~!?  ヘタったオイルで1~2年走ったら調子イマイチで燃費悪くなって余計にエネルギー浪費するんじゃないの?  オイル数リットルvs消費する燃料の数%、さあどっちが多いだろうか?

開く


1月16日

【患者の取り合いや売上げを嵩上げするために自由診療や1回出住む治療を何回にも分けるなどの手段がとられているらしい】⇒歯医者にダマされて はいけない 「削る」「抜く」はもはや時代遅れ 虫歯・入れ歯の常識はこんなに変わっていた

開く

1月16日

★H川立候補とK泉脱原発のなぜ?タマちゃんの暇つぶしより

開く


1月15日

 でもさ 自民なら安心? 小泉政権は何をした?ゆうちょ売り飛ばしただけでしょ? 安部政権はなにをする?消費税あげて日本にとどめを刺す気か?

会話を表示

1月14日

故中川昭一抹殺の黒幕かぁ...

開く

1月15日

おわ!スーパーに買い物に行ったら、 五個入り158円の干しシイタケ発見。 国産?ふむふむ((+_+))住所は…福島かよ!やめでけれ!  宮城産のイワシとか…やめでけ~れピカピカ♪

開く

1月11日

軽~高級車まで常時点灯式メーターが普及してるが、ライトつけ忘れたまま駐車場から発進してくるオバハンドライバーが多い。バカバカしい事故で保険料も無駄に上がる。 日中吹雪でライト点灯するとメーターは減光されて見にくい。 点灯時だけ照明が付くアナログ指針メーターが一番良い。

開く


1月11日

各自動車メーカーの皆様へ。 最近無灯火走行する車が多いです。 常時点灯メーターはなら無灯火走行防止の音声ガイド(または制御)が必要です。



ふむふむこういう見方もあるか~。
開く

味噌汁のダシにケチャップ。 具が入ると寂しくはない。 ケチャップは舶来品を使うのが良さそう。

1月10日

ホンダよ、お前もか! フィットのCMの終わりに「アシモのブランケットプレゼント」っておい! (-_-メ)アシモの手が射る皆亭ハンドサインしとる。アホンダら!




1月10日

もう給食は時代錯誤だ。 学食にして、希望者だけに提供されるべき。 反対する人は利権のある業者関連。

開く

1月10日

ひっくり返す100万人無料メルマガ 経由 23:38 (2時間前) To 自分 『たった今、沖縄県議会で仲井眞弘多知事の公約違反に抗議し、辞任を求める決議が可決されました。』 (ひが京子さんのFacebookより)

開く

1月7日

雨が本格的に降りだしたらヘッドライトを点けましょう。30年以上前なのにエライCM。



1月7日

やしきたかじん氏死去。 64歳とはまだまだ高齢ではない。 食欲がなくて療養?そこまで逝っていいんかい!? やはり首都圏からは just  beat it\(~o~)/アウっ!

閉じる

1月7日

またまた増えた定期接種 ―水ぼうそうワクチンにご注意!!



1月6日RTです・大阪駅の顔を認識できる監視カメラ…データ提供先はJR西日本か。 警察とグルでデモやってた人達の不当逮捕に協力したのはどこだっけ…
1月6日

RT/食道がんの手術後半年の“原発行動隊”山田恭暉氏 胸部リンパ節へ転移  「私は放射能汚染野菜でも牛肉でも気にせず食べています。」と話していたとのことである。



1月6日

 風評を 払拭したら 実害だ   あうあうあ


1月5日

麦を食っても給料は増えません。



1月2日

4月から上がる3パーセント分の税収の内、約25パーセントは輸出企業に還付。RT @haruhiko0516: 消費税のからくり。


1月5日

靖国神社をダシに使ってまんじゅうを売るな~!


12月7日

RTです。大平洋.島サミットをいわきで開催「原発事故などの影響による風評の払拭…」←福島県はこのように風評の払拭ばかりに力を入れ、本当の被害を見ようとしません。風評だけじゃないってば!


1月5日
RTです
。サスーン財閥から賄賂をもらったという噂の小泉進次郎以下・自民党青年局82名
1月5日

ひっくり返しましょうぞの座間宮さんより。 「福井県敦賀市に住んでいるのですが ヨウ素が市役所と保険所にはあると聞いて 電話したら 備蓄してあるが配布はできません、非常時には貰えると言われて 負に落ちず…」 非常時に交通が麻痺状態の時に配布が出来るはずがない。

開く

   2012年11月8日 RTです。解体屋から言わせれば、世の中の皆様「軽四だから☆」とナメてオイル管理をサボってエンジン壊す方が多い。軽四こそオイル管理を万全にしないとダメ。普通車に比べ大方2倍ブン回す割りに、オイル容量1L少ないから余計にオイル痛むのよ。     


   1月3日

   靖国は必要かもしれないが、 政教分離は必要ですね(~_~;)

   会話を表示
  1. ニュースあぅ(-_-;) 狗HKや自公の肩を持つわけではないが、 安倍首相の靖国参拝に対し、中韓だけじゃなく、 「アメリカも失望した」だと~!?本当かよ!?

  2. 癌検診を受けてはいけない チェコリポートを読めば癌検診とは、まさに癌を製造する装置であって癌マフィアに命を売っていた事が分かります。風邪、軽い捻挫でも、レントゲン、CT検査という発想も、癌マフィアによる癌患者増殖のためと考えれば、納得。

  3. です

    黙って弾薬渡せばいいものを、わざわざ「どこの部隊で不足してい るのでそこにくれてやった」とか戦闘力の手の内バラすような発表をした。その意図は完全に国内の政治のためであって、スーダンのためでも国連部隊のためで もない。となれば、ダシにされて作戦上のリスク上げられた先方は怒って当然、か。

  4. NHKスペシャル「自衛隊と憲法 日米の攻防」を見る、自衛隊を 軍として多国籍軍として参戦させたい米国と当時の総理大臣海部俊樹の記録、「自衛隊を参加させるわけにはいかない!日本は憲法を守る義務がある」と海部俊 樹氏今なら共産党の発言かと思うほどだ。変質著しい自民党

  5. 佐藤学沖国大教授が「知事の姿勢で米国は変化する」と指摘。すでにアメリカ元高官は仲井真知事は辺野古を受け入れたと発言。今回、沖縄政策協議会で振興策を含めて条件を付けたが「結局はお金のために沖縄は基地を受け入れた」とされると指摘する。 開く

  6.  開く
  1. 20時間

    「韓国が弾薬の調達を国連に依頼→国連からの依頼で日本から供与」 (-_-;)やはりメリケン国というか国連は、日韓仲良く多国籍軍に加盟してもらいたいらしいな。  まさか消費税アップで日本経済がガタっと落ち込むのを誤魔化すべく、ドンパチ始める予定じゃないよね~?

    12月24日

  1.  今流行りの香料入り柔軟剤あれは、 (オエ~ッ>(-ε-;) ですね。甘やかすどころじゃない。使う側が公害発生源です。  アレルギーの元であろうというのもなんとなくわかる。

  2. これはデカイ!!(>人<;) : 【注意】伊藤園 緑茶から68.6ベクレルのセシウム検出!

このページのトップヘ