Authan's tactical LABO 秋田の狐の部屋  あうあうあ論文 

見ちゃえ・聞いちゃえ・話しちゃえ。 著者(管理人)がこれは見逃してはならんと思ったことを記録します。 同じ記事でも文末に追加することがあります。 ↓ボヤッキー始めました。 https://twitter.com/auaua_ronbun スパムコメント張り付けは無駄です。 削除しております。

カテゴリ: 社会情勢 地理 現代

つい数年前までは、「円は信用がある」「円は強い」であった…。
消費税が10%になり、物価があれもこれも上昇。
…と云うよりも、「円の値打ちが目減りした分、余計に金額を貰わないと赤字だから値上げが相次いでいる」のだ。
消費税が10%。
千円札はピンハネされずに使える値打ちが909円札。
           
消費税で通貨の値打ちが目減りする。だから円安になる。
           ↓
同じ商品、サービスも同じ値段では採算が合わないから値上げする。
           ↓
  残る利益は増えないから、所得も増えない。
           ↓
   増税で消費税による税収は過去最大。
           ↓
    ※無限ループのドツボサイクル※
  消費税の自己倍力作用による暴走が始まった。

コロナ禍で、諸外国では消費税を5%に下げた国も少なくないというのに。
ガソリンが高い、玉ねぎが高い、なんていう人はいますが、
消費税が高い、ガソリン税廃止しろ、元売りに1リッターあたり25円ばら撒いた割に効果は少ないじゃないか!と云う人は少ない。
 日本では選挙があっても、5000万人が投票に行かない。
…するとどうなるか、与党側の組織票だけが優位になる。
「投票しても何も変わらない」??「選挙に行くより仕事する」??
な~に寝ぼけた事云ってるんですか!?
 消費税は10%。1年365日の10%は、1.2か月≒36日間
   我々国民はそれぐらいタダ働きしている訳ですよね?
一日ぐらい選挙の投票に行く為に使ったっていいじゃないですか!

政治をひっくり返して消費税が半分になれば世の中明るくなりますよ!


先日、安部総理が辞意を表明してから、後継は菅氏ということに決まりましたが、
ついうっかり口がドリフトして「消費税を上げる」と言ってしまい、
「…将来的には10年後とかには…上げる必要があるかもね…」という取って付けた言い訳をしたそうですね。

よくメディアで云ってますが・・・・、
  「社会保障費の確保の為に消費税を上げなければならない」とかさ。

  街角でインタビューで社会人経験の浅い若者を捕まえて、
質問・「消費税を上げることに賛成ですか?」
回答・「社会保障や福祉の為だったら仕方ないですね。」
   「使い道をハッキリさせてくれるんだったらいいですけど・・・。」
    ↑こいつら多分テレビ局のヤラセなんじゃないの?

自分は段々と感づいてきました。
消費税は我々の生活費が数%増えるだけじゃないんです
給料が減るんです。収入が減るんです。


いくら集めた税金の使い道をはっきりさせようとも、
        「消費税は悪税」 なのです。
   消費税で企業も儲からなくなり、皆の給料、収入だって減るのです。
(法人税減税でウハウハなのは一部の大企業だけです。それに税収を利益に課税する法人税ではなく、消費税から取るようになったら、企業だって「儲けると税金高くなるから、社員の給料や設備投資にまわしてやるか。」とはせず、内部留保だけ貯め込みます。)
 
 社会福祉の為に消費税率アップは仕方がない…なんて思っていいのは二十歳までです。
   それ以上になったらいい加減気づきなさい。ってなもんです。

 時折り云ってて、過去にも言ったかもしれませんが、消費税というのは、儲けに掛かるのではありません。
 全ての取引、売買に掛かるのです。
 たとえばとある企業が、材料を仕入れて、加工して製品を造り、販売する。
 材料の購入代金も、工場を稼働するための経費も、売り上げも、全てに税金が発生します。
 商品を1個500円で販売しても、税抜きの売り上げ455円になってしまいます。
 材料代が安い業種ならまだましですが、大きい材料を大量に必要とした業種や、販売する数で勝負の薄利多売な業種だったら利益が出るか出ないかが切実な問題となります。

少子高齢化…出産費用無償化…ちゃんちゃらおかしい。その前の過程が問題。


 日本の税収が一番多かったのは、1980年でした。
 バブルの前の、実力で日本が輝いていた時代。
 戦後、我々の爺ちゃん世代が、皆が飢え無いようにと必死だった現役時代最後の頃の時代でした。

日本の保守本流を目指すネトウヨ諸君に訊きたい。
 
憲法改正をするべきか?
 GHQに押しつけられて出来た憲法だから
 専守防衛で、隣国になめられるから
 抑止力強化の為に
 憲法改正をするべき?

 憲法改正しなくたって出来る事あるでしょ?
 爆薬の入ってない模擬弾かクラスター爆弾でも竹島に投下すればいい。


戦前の強い日本を取り戻したい?富国強兵?
 だったらその前にやる事あるでしょ。
   消費税廃止

東条英機でさえ、 江戸時代の悪代官でさえ、 消費税10%なんてヤクザな真似はしなかったぜ。

政治家はよく「国の借金は国民一人当たり○○○万円」なんていいますが、
国民が国から借金してるんじゃない。国が国民から借金してるの。
借金しておきながら、消費税は3→5→8→10%に増加。
そのせいで日本の経済は縮小の一途。
特に1990~1999よりも、2000~2009より、2010~のほうが問題だぞ。
1990年代はまだバブルの蓄えがあったからね。

 日本の税収が最も多かったのは1980年だと何かの資料で過去に見たが、
1980年代というのは、戦前生まれの爺ちゃん達が、現役生活だった晩年の方という時代背景なんだね。
 戦争を知らない政治家が、かじ取りをして国滅ぶ
 

 現在、#新型コロナウイルス で世界中が大変なことになっていますが。
 まだ実際どうなのか本当のところどうなのかは確信が持てないので、断言はできません。
           仮説だと思って聞いてください。

 今年の2月辺りから中国で患者が出始め、じわじわと世界中に感染者が増えつつあるわけですが。
 3月ごろから抗ウイルス薬「アビガン」が有効だと、情報に敏感な人の間で云われ始めました。
 しかし最近になって、アビガンの副作用で「肺炎」が起きると云うことも知られてきました。
 未だマスクは品薄です。

 また最近登場した携帯電話の高速通信の電磁波「5G」の普及した国と地域で、感染が拡大している、
5Gの電磁波が新型コロナウイルスの活動を活性化しているのでは?とも云われ始めました。
 最近はメディアが「ワクチンの開発が早急に求められている。」と言い始めました。 

 電磁波といえばHAARPというのがありましたね。
といえば電磁波攻撃を集中させて効果的にするためのケムトレイルがありましたね。

 察しのいい人ならピンと来たかもしれませんね。

 ワクチンのアジュバントはアルミニウム。そこに強力な電磁波。
電子レンジにアルミ箔を入れてチンすると、そこに電気が集まってスパークしますね。
 電磁波でウイルスが活性化するのではなく、ワクチン打った人が電磁波でバッタバッタ倒れるのだと思います。

 
 

  はじめに。
  事に関心を持ってる方なら、これまでに聞いたことがあるでしょう。
広島、長崎で戦後天寿を全うした人の話。塩分を取れ。甘いものは駄目だ。」
  それと小学校中学校の授業でも習ったような話。もはやさも常識、当然のように言われていますが、
「日光浴をすると体内でビタミンDが造られる。だけど日光を浴び過ぎると皮膚がんになる。」

 先日、職場の人が、「PET・CT検査」なるものを病院で受けた訳なんですが、
一言でいえば、放射性の薬剤を注射して、撮影するCT検査です。
 その人いわく「病院の看護師に、テレビや蛍光灯の下で目に光を浴びないでください、目に放射能が集まります。数日間はご夫婦で夜のスキンシップもお控えください。っていわれたよ。」
 それを聞いて気になり調べてみたら、
「PET検査に用いる薬剤の最も代表的なもので、正確には18F-FDG(フルオロデオキシグルコース)と呼び、ブドウ糖(=グルコース)に微弱な放射能を出す成分(ポジトロン核種)を組み込んだものです。
性質は普通のブドウ糖とほぼ同じであり、ブドウ糖と同様にがん細胞に取り込まれます(がん細胞は正常細胞の約3~20倍のブドウ糖を摂取します)。
取り込まれたFDGはがん細胞内に長く留まることができるため、この特性を利用し、PET検査で全身のがん細胞を画像化して診断します。」

 ってことは、冒頭の2つを考慮して考えれば、「ブドウ糖の性質≒放射能の性質」といえるはずだ。
 特性が良く似てるのだ。
 野性動物のレントゲン(CT)写真でもそうだった。
 放射性物質が、脳・筋肉・内臓・生殖器に集まっていたのだ。
 動物、人間の体の中の、エネルギーを消費する代謝の活発な所、消耗と再生の活発な所に集まるのだ。

 ということは、日光、紫外線を浴び過ぎると白内障や皮膚がんになるというのは、紫外線で体内の放射性物質が目や皮膚に集まって来ると云うことではないか?
 だから一日15分の日光浴で、体内の放射性物質を、体の内部から皮膚に集めて排出させるから病気知らずになると云うことではないか!?
 (以前ユーチューブでアメリカ人が裸で15分日光浴すると病気知らずだと解説してた動画があった。タイトルと出演者覚えていなくて。。。)

このページのトップヘ